熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 八代市 春光寺のアジサイ(2007年)

<<   作成日時 : 2007/06/19 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年 6月18日   八代市 春光寺のアジサイ(2007年)
 以前訪れた時は、早すぎてイメージはある物の、物足りなさを感じていましたので寄ってみました。丁度見頃で鐘楼とアジサイの組み合わせが絵になりますね。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八代市 春光寺のアジサイ(2008年)
2008年 6月15日   八代市 春光寺のアジサイ(2008年)  梅雨の中、雨露に濡れるアジサイも良いかと出かけてみました。霧雨のような雨なら良いのですが、降り続ける雨に閉口しながらも写真だけは撮ってきました。ここのアジサイは本数は少ないのですが花が良く咲いています。  春光寺は八代城主であった松井家の菩提寺で、本堂左の霊屋には歴代の城主、奥方のお墓が整然と並んでいます。 2007年 春光寺のアジサイ ...続きを見る
熊本の花所
2008/06/17 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実際に「春光寺」さんの庭園を散策したかのような気分を味合せていただきました。知り合いに見せてやれればいいのですが、多分無理でしょうね。携帯は使うけれどパソコンは使わない人なので……。
それにしても素晴らしいアジサイの庭園ですね。
廣瀬_敏之
2007/06/20 01:56
廣瀬 敏之さん お早うございます。お久しぶりです。
 春光寺は八代城代松井家の菩提寺でもあり、格式の高いお寺でもありますが、地元ではアジサイ寺と親しまれるように、今の時期とても綺麗に咲いていました。梅雨に入りアジサイの色も鮮やかに見えるようです。
熊AVI
2007/06/20 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八代市 春光寺のアジサイ(2007年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる