熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ

<<   作成日時 : 2007/05/10 06:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2007年 5月 5日   荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ
 昨年秋に訪れた時は、台風での塩害障害でチラホラしか花が咲いていなかった花壇。やはり手入れが行き届くと花もちゃんと咲いてくれるんですね。80種類1700株のバラが形も色々、見事な色合いで咲いていました。市民ボランティアが世話をされているそうですが、皆で花を育てることは良い事だと思います。5月5日がばら祭りの日でしたが、生憎の雨で中止になってしまった様で残念でした。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2007年秋)
2007年10月27日   荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2007年秋)  昨年秋は台風の塩害被害もあり、殆ど花が咲いていませんでしたが、今年はチラホラ咲いています。春の花のようには行きませんが、個々の花は香りを漂わせながら綺麗に咲いています。市民ボランティアによって維持管理されていますが、80種類1700株のバラが植えられているそうで、消毒等の手入れも頻繁にされているようです。 2007年春のバラ園     2006年秋のバラ園 熊本の花を訪ねて ...続きを見る
熊本の花所
2007/10/28 06:45
荒尾市 荒尾こすもすの里(2010年) 見頃(満開)を迎えています。(速報)
2010年10月20日   荒尾市 荒尾こすもすの里(2010年) 見頃(満開)を迎えています。(速報)  随分前に見頃とのニュースがありましたが、ここは比較的遅いこともあり、そろそろかなと思い出掛けてみました。9分咲き位とのことで、ほぼ満開の花を見ることができました。 2009年 荒尾こすもすの里 ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/20 20:21
荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2010年秋)
2010年10月20日   荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2010年秋)  まだ早いかなと思って寄ってみました。思いの外に花は咲いており、訪れる人も少ない平日のバラ園を存分に楽しむことができました。ここは市民ボランティアの方々が手入れをされており、定期的に消毒をされたり、夏場の水遣り等もされています。80種類1700株が植えられているそうです。春のバラのようににぎやかには咲きませんが、色は鮮やかなものもあり、つい引き込まれて撮るに撮りまくってしまいました。アルバムにまとめてみました... ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/25 20:24
荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2012年秋)
2012年10月19日   荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2012年秋)  一昨日の雨の影響で折角咲いた花も傷んでしまっているものが多いような感じでした。秋の花は色が濃くなるようで春とは違った花を見れます。これはと思う花を撮影しましたので紹介させて頂きます。  ここは市民のボランティアで育てられていますが、当日も多くのボランティアの方々が来られていました。 2007年春 「おもやい市民花壇」のバラ     2011年秋 「おもやい市民花壇」のバラ          ... ...続きを見る
熊本の花所
2012/10/27 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。

おもやい市民花壇。私の好きなバラ園です。特に春はキレイですよね。

今日は以前から行きたかった天草の本渡諏訪神社に行ってきました。
くまにちに載ったりしたので、熊AVIさんもご存知かもしれませんが、境内のクスノキやソテツの木に野生のランが生えている・・・というものです。
私としては「こういう所こそ紹介したい!」って感じです。
珍しモン好きなんです(笑)。
r-t
2007/05/10 14:34
r-t さん 今晩は。
 暑いですね。いきなり夏になったような感じになってしまいました。
おもやい市民花壇、バラがとても綺麗に咲いていました。市民ボランティアの方々が大事に育てておられるのが分ります。毎週定期的に消毒もされている様子で、我が家のバラとは大違いですね。
 天草も球磨と同様に遠いですね。近々行こうかなと思っていますが、遠見岳のシャリンバイはいつ咲くのでしょうか?本当に花の時期が重なってくれればと思ってしまいます。
熊AVI
2007/05/10 21:36
r-tさん 今日は。
 昨日(5/11)に小国町「下城の公孫樹」に行ったのですが、高い子杖にセッコクの花が一面に咲いていました。見る人もなしに咲いているのかもしれません。
熊AVI
2007/05/12 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる