熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市動植物園 温室の花(3月)

<<   作成日時 : 2007/03/23 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007年 3月17日   熊本市動植物園 温室の花(3月)
 今回の温室では、ヒメバショウの赤い花、ミッキーマウスプラントの花、マンゴウの花等を見ることができました。



ヒメバショウ                              蘭の温室  
画像 画像

サボテンの花
画像 画像

画像 画像

オベスム
画像 画像

ミッキーマウスプラント 咲いた後のガクが赤くなり、種が目鼻口と付くとミッキーマウスに見える様になります。
画像 画像

フウリンブッソウゲ                         マンゴウの花
画像 画像

ギンギアナム
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市動植物園 温室の花
2007年 5月 4日   熊本市動植物園 温室の花  いつもラン等の花が咲いている温室。今回は西インド諸島原産のテイキンザクラの赤い花、グワバが小さな白い花、等を見ることができました。 温室の花(3月) ...続きを見る
熊本の花所
2007/05/08 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもリンクありがとうございます。r-tです。
で、今回、なんとな〜くそのテキストリンクをクリックしてみたら、動植物園の夏のページに飛んでビックリ(笑)。
出来ればこちら↓にお願いします(笑)。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~r-t/meisyo/kumamotoshidousyokubutsuen_tatemononai_haru1.html
と、のっけからうるさくてスミマセンm(__)m
動植物園、来月あたり、「日本さくら草展」が開催されると思います。
ここで催される大概の展示会は行ったのですが、これだけ行ってない。
是非今年は行きたいなぁと思っている所です。
さて、私事ですが、4月から転職します。新しい職場は日曜しか休みがないようです。
でも、隣町なので利便性を優先してここに決めました。
何しろド田舎在住です。近隣で職が見つかる・・・というのはかなり幸運なことだと思うんですよね。その上、給料もいい感じ。
ま、そんなこんなで、花の名所巡りはなかなか行けなくなりそうです。
貧乏ヒマなし!ああ、最近この言葉が身に沁みます・・・(笑)。
r−t
2007/03/23 13:02
r−tさん 今日は。動植物園のリンク探したつもりでしたが申し訳ありません。教えて頂いたアドレスは丁度今頃の温室ですね!
 新しい仕事が見つかり良かったですね。通勤にはやはり近いところが良いですよ。花の名所巡りも仕事に負けずにずーと続けてくださいね!
 
熊AVI
2007/03/23 17:52
こんにちは、またまたr-tです。
はは、すみません、細かいこと言って。

あ、そうそう。今日、御船町役場に確認したのですが、金目の大山桜、今、1〜2分咲き位だそうです。
ソメイヨシノより開花が早いと聞いていたのですが、今年はあまり差がなさそうですね。
楽しみにしている桜です。
r−t
2007/03/23 19:36
r−tさん
 有難うございます。今日、高森の阿蘇野草園に行ったのですが、「ツクシショウジョウバカマ」「福寿草」が咲いていました。波野の大桜はまだまだの感じでした。道路の日陰には雪がまだありましたよ!「萌の里」の前の桜は咲き始めていました。いよいよ染井吉野の出番ですね。「一心行の桜」前の菜の花、今年は綺麗に咲いており、後は開花を待つのみです。
熊AVI
2007/03/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市動植物園 温室の花(3月) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる