熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本城 梅園2

<<   作成日時 : 2007/03/03 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年 2月28日   熊本城 梅園2
 熊本城の梅園も終わりに近づいているようです。遅咲きの梅がまだこれから咲くものもあるようです。
 本丸御殿も外側はだいぶ出来上がってきた感じです。特に屋根は瓦の黒と漆喰の白が綺麗に見えるようになりました。この日は天気が良かったので、阿蘇の噴煙も見えたようです。 



画像 画像

画像 画像

画像 画像

 熊本城に来られたら、是非この石垣の真ん中に見える天守閣を見て帰られて欲しいのですが、個人的には熊本城一番の見せ場だと思っています。「はぜ方門」から入ると直ぐなのですが(添付地図の下左側からの入城です。)
画像

更に天守閣に向かって石段を登っていくと、熊本城石垣の傑作「二様の石垣」があります。
画像 画像

石段を登りきる少し手前から見る天守閣の姿も良いものです。
画像 画像

本丸御殿も外観が見られるようになりました。
画像

宇土櫓
画像

こんな風景も桜が咲き、若葉が出れば見れないかもしれません。
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本城 梅園(2008年-2)
2008年 2月20日   熊本城 梅園(2008年-2)  いよいよ見頃を迎えているようです。梅の種類にもより開花期間は長いので、桜のように一度に全てが咲き誇るとは行きませんが、これから3月初旬が見頃ではないでしょうか。今年は最近になって夜が寒くなるためでしょうか、なにか花に元気が無いように感じられたのは気のせいでしょうか。 2007年の熊本城梅園 ...続きを見る
熊本の花所
2008/02/22 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本城 梅園2 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる