熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 あんずの丘のアンズの花

<<   作成日時 : 2007/03/20 13:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年 3月16日   山鹿市 あんずの丘のアンズの花
 アンズの花というと、桃の花と桜の花の間のピンクの花と思い込んでいます。訪ねて最初に見たのは白い花の咲いている場所、.「あれちょっと違うな。」と思ったのですが、裏手に回って行くとありました。ピンクの花をつけたあんずが道路に沿って植えられていました。やはり「あんず」はこの花色です。
 3月19日の朝日新聞にも紹介されていましたが、約10年前に長野県更埴市、(森地区は全国一の「あ ん ず の 里」)として知られています。)から約500本を取り寄せ植えたのが始まりで現在は約千本あるそうです。

 
白花のあんず
画像 画像

画像 画像

画像 画像

ピンクの濃いあんず
画像 画像

画像 画像

画像 画像

あんずのある風景
画像 画像

画像 画像

画像 画像

団地内のあんず 丘に登る途中の団地、公共施設も含めて緑の屋根に統一されています。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山鹿市 あんずの丘のアンズの花(2008年)
2008年 3月28日   山鹿市 あんずの丘のアンズの花(2008年)  表側には白い花、裏側にはピンクの花を中心に植えられていますが、既に表側の花は見頃を過ぎていました。裏側の道路沿いに植えられたピンクのアンズはねすこし見頃を過ぎたかなの感じですが十分に楽しめました。 2007年 あんずの丘のアンズの花 ...続きを見る
熊本の花所
2008/03/31 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市 あんずの丘のアンズの花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる