熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 甲佐町 津志田河川自然公園の菜の花

<<   作成日時 : 2007/03/15 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

甲佐町 津志田河川自然公園の菜の花
 暖かくなると水遊びの家族連れで賑わいます。河原の石がゴロゴロしたところを平らにしてある部分もあり、車で河原まで降りられますのでバーベキュー等にもってこいの場所かもしれません。
 菜の花、そんなに多くないのですが、流れる水とごろた石に菜の花の黄色と、取り合わせの面白さがありました。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

 公園の上流には、中洲に菜の花が咲いていました。
画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲佐町 白旗山の紅葉
 県道106号線を甲佐町に向かって走っていくと、白旗地区で左手に白旗山が綺麗に紅葉しているのが見えます。また、緑川にある「津志田河川自然公園」からも川を挟んでの紅葉を楽しむことができます。ちょっと写真の水面に浮かぶ山陰はでき過ぎの感じではありますが、こんな楽しみ方もできるかもしれません。河原で遊びながらの紅葉も素敵でしょう。  今年は、急に冷え込んだこともあり、例年に比べて熊本市を取り囲む山々の紅葉が素晴らしい感じがします。この他に益城町、富合町、城南町、宇土市、宇城市等でも車で走ってい... ...続きを見る
熊本の花所
2007/12/02 06:53
甲佐町 津志田河川自然公園のヒマワリ
2011年 8月23日   甲佐町 津志田河川自然公園のヒマワリ  甲佐町に宮内・西原地区のヒマワリの他に、ヒマワリ油採取を目的にヒマワリが栽培されている様子。ホームページを見る限り花は早くに咲く様でした。場所が分からずにブログのコメントでお聞きした所、津志田河川自然公園でまだヒマワリが見られるとのことで、早速飛んで行ってきました。  津志田河川自然公園は整備された公園というより、河原の石ころだらけが魅力な、家族ずれでバーベキューを楽しんだり水遊びを楽しめる公園です。その堤防沿いに畑が... ...続きを見る
熊本の花所
2011/08/30 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲佐町 津志田河川自然公園の菜の花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる