熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS ;苓北町 四季咲岬公園の椿

<<   作成日時 : 2007/03/07 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年 3月 2日   苓北町 四季咲岬公園の椿
 公園の展望広場から灯台に向かう途中に自生の椿が綺麗に咲いていました。登る途中にはハマジンチョウも植えられていました。海岸一帯はハマユウの花が見事ではないでしょうか?


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

四季咲岬海岸 
 山際にハマユウが群生しており、花の咲くころは見事ではないでしょうか。
画像 画像

富岡海中公園展望所
 四季咲岬方面が綺麗に見えました。
画像 画像


場 所


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苓北町 四季咲岬海岸のハマユウ
2009年 7月30日   苓北町 四季咲岬海岸のハマユウ  四季咲岬公園を訪ねた折、海岸に自生のハマユウが群生していたので、花が咲いているのを見たくなり、熊本から2時間半車を走らせ訪ねてみました。  時期的には少し遅い感じもしましたが、毎日花を咲かせ続けている様子で、まだまだ見られる状況で、岬の突端まで500m以上に渡って咲き誇るハマユウの花は見事でした。 四季咲岬公園のユリ     2007年 四季咲岬公園の椿熊本の花を訪ねて ...続きを見る
熊本の花所
2009/08/03 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。

お、四季咲岬公園に行かれたんですね。
ここはある意味思い出深い場所です。
眺めとかは良かったんですけどねぇ・・・。

先日の雪割草。なかなか上手く撮れたのが数枚あったので、すっごく久しぶりに現像しました。

ハクモクレンも、来年、機会があったら行ってみてくださいね。
県道313号沿いの民家でしたよ(確か)。
r−t
2007/03/08 13:04
r−tさん こんばんは。
 東向寺の紅梅が主目的でしたが、苓北町に行ったようなもの、ついでに行ってきました。四季咲岬公園は富岡から結構走ったのでびっくりしました。
 案内標識をよく見ずに、四季咲岬の海岸だけ見て帰るところでした。帰り掛けに「四季咲岬公園」と有ったので、あわてて行って来ました!
 2/6に健軍小学校の彼岸桜を見に行きましたが、丁度見頃でした。「あんずの丘」のアンズは咲きだしている様ですが、来週末位が見頃ではとの事でした。こう寒くなると開花時期も迷いますね。
熊AVI
2007/03/08 22:31
;苓北町 四季咲岬公園の椿 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる