熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 天草市 今堂様宅の椿園

<<   作成日時 : 2007/03/06 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年 3月 2日   天草市 今堂様宅の椿園
 今堂様(こんどうさま)の個人の椿園です。一昨年同じ3月2日に訪れた時は蕾が開いたばかりの感じでしたが、今年は暖冬のせいで、通常は桜の季節に咲く状況まで開花している様です。ご主人が趣味で集められた椿との事ですが、300種類程度あるようです


タイニー・プリンセス
 今回見た椿の中で気に入った花です。花は小さいのですが木一面に花が付き、可愛らしいピンクの花でした。
画像 画像

海外で品種改良された椿は大きく見応えがあります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

高い所に展望デッキがあり、庭を見渡せます。
画像 画像

黄色系の椿  「キンカシャ」を初め黄色系の椿も何種類か咲いていました。
画像

画像 画像

花径が10pを超える大輪の椿
 大輪の椿がこれだけ咲くと見事です。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

モクレンも咲いていました。
画像 画像


場 所
苓北町に向けて広域農道の第一トンネル直ぐ手前右側です。
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天草市 今堂様宅の椿園(2008年)
2008年 3月26日   天草市 今堂様宅の椿園(2008年)  今回で訪れるのが4回目です。今迄は早い時期に訪れ、「広域農道の桜が咲く頃が見頃ですよ。」と教えて頂いておりました。その通り、下の写真の花は殆どが直径10pを超える大輪の花、これ程見事な花はなかなか見られないのではないでしょうか。 2007年 今堂様宅の椿園 ...続きを見る
熊本の花所
2008/03/30 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天草市 今堂様宅の椿園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる