熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 水前寺公園の梅

<<   作成日時 : 2007/02/21 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007年 2月16日   熊本市 水前寺公園の梅
 庭園に植えられた梅も咲き、松の緑、枯れた芝、澄み通った水と心を和やかに静けさを思い返させてくれるようです。山水には派手な花は不向きなのでしょう。庭園の周りとか『古今伝授の間』にさびの感じで咲いているのも良いものです。
 庭園の奥には。『光復梅園』として、紅梅等も含めて、満開に咲いていました。


梅の間から富士山
画像 画像

画像 画像

古今伝授の間の梅
画像 画像

光復梅園
画像 画像

画像 画像

画像 画像

庭 園
画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。

水前寺公園の梅園、なかなか良かったですよね?
まぁ、ここは、当たり前に駐車場に停めて、その上、入園料払ってたら、エライ事になりますけどね〜(苦笑)。

熊本国府高校のHPは豊富なコンテンツが魅力ですよね。総ページ数3000以上!うわ〜。
でも、やっぱりこの規模を維持するのは大変みたいで、縮小等を検討されているみたいですね。

昨夜、ずっと工事中だった「地域で探す」の「その他」のページを作成しました。
ここは個人宅が中心なので、地図へのリンクや見頃など掲載していません。
・・・結論。作業がすっごい楽でした(笑)。
で、何の順番で並んでるんだ?という位、順不同になってるので、この点は検討中です。
あ、気になるのありましたら、ご一報を。熊AVIさんにならコッソリ場所教えますよ〜(笑)。

追伸:熊AVIさん、どちらのお住まいでしたっけ?
追伸2:メールはどうやって送ったらいいですか?(ブログにそれらしいのがありますが、上手く動きません)
r-t
2007/02/21 09:52
本日 大宰府に行ってきました
お参りシーズン、梅見のシーズンなのか
たいへんな人出で
さらに観光バスでのkorean chinese
のご一行さんが多かったこと
国立博物館の「若冲」の見物客も多かったですよ
ここは3回目で、その都度の「牧のうどん」は2店回りましたけど
統一店休でした 残念
一個喰う
2007/02/21 23:05
r-tさん
 今晩は。
水前寺公園の駐車場は北入り口に申し訳程度にある?だけ。入場料、有料駐車場で千円になってしまうのでは、度々という訳には行きませんね!
「熊本の花を訪ねて」の「その他」を楽しみに見させていただきます。なんか期待してしまいます!
ブログのメール届いている方もおられます。あまりチェックしないので、以前お送り頂いたメールアドレスにお送り願います。
熊AVI
2007/02/21 23:06
それから 飛梅の花の色は白でした
一個喰うの二個目
2007/02/21 23:09
一個喰う さん
 お早うございます。大宰府の梅綺麗でしょうね。「牧のうどん」懐かしいです。福岡にも結構長く住んでいたので、よく食べた思いがあります。うどんを作っているところを見ながら食べられるお店もありました。
 日本人も海外にどんどん出掛けています。韓国、中国の方々も日本に来て頂いて、日本の良さを知ってもらい、ぎくしゃくする部分の改善にも役立てばなとも思います。本当は話しかけられれば良いのですが、言葉が・・・
熊AVI
2007/02/22 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 水前寺公園の梅 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる