熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 水俣市 城山公園の梅園

<<   作成日時 : 2007/02/20 07:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年 2月15日   水俣市 城山公園の梅園
 誰が築いたか不明の城跡ということですが、城址に登って梅を眺めると綺麗に見れました。
梅が太い幹の部分で切ってあり、そこから伸びた枝に花が咲いていましたが、風情ということでは、ちょっとという感じでした。上段の梅はちょっと遅かった感じですが、自然に咲いている感じが良かったです。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水俣市 城山公園の梅園(2013年)
2013年 3月 4日   水俣市 城山公園の梅園(2013年)  既に梅の花の時期は終わっただろうと思いつつも、芦北町から水俣まで足を延したついでに寄ってみました。最初裏側から山を上ったので、上の梅園に出ましたが花はチラホラ咲いているのみ既に終わっていました。下の梅園に下りると八重の白梅がまだ見頃に咲いていてくれ、なんとか梅花を見ることができました。ここには約230本の梅が植えられているそうですから、満開時には素晴らしい花が見られると思います。 2007年 城山公園の梅園    ... ...続きを見る
熊本の花所
2013/03/23 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
城山公園なつかしいな・・・小学生の頃よく遠足行ってたなぁ。
ニセ
2008/08/01 16:38
ニセさん こんばんは。
 そうですか。子供の頃の思い出は懐かしいですよね!城山公園は、城址に登ったり下りたりと子供にとっても楽しい場所ですね。
 国道3号線には近い場所ですが、車では行きにくかった気がします。
熊AVI
2008/08/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
水俣市 城山公園の梅園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる