熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本城の梅園

<<   作成日時 : 2007/02/15 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年 2月13日   熊本城の梅園
 普段は「はぜ方門」から入場する人は少ないのですが、観梅に訪れる人も増えているのでしょうか。石垣、天守閣等の黒と白壁に梅の花が映えて見えます。以前は無かった飯田丸も復元され、見える様子も変わってきているのではないでしょうか。


画像 画像

本丸御殿の屋根も瓦と漆喰の白さが目立つようになりました。
画像 画像

数寄屋丸二階御広間(すきやまるにかいおんひろま)をバックに
画像 画像

二様の石垣(にようのいしがき)をバックに
画像 画像


画像 画像

飯田丸五階櫓(いいだまるごかいやぐら)をバックに
画像 画像

画像 画像

加藤神社から本丸を望む  (もう少し右に最高のビューポイント)
画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本城梅園の花が咲き始めました。
2008年 1月18日   熊本城梅園の花が咲き始めました。  熊本日日新聞に紹介されていたので行ってきました。まだ本当に咲き始めですが、紅梅も白梅も木によって咲いている状況で、咲いているのは5本程度で、まだあまに目立ちません。それでも気が付かれた観光客の皆さんは写真に収めておられました。  天守閣の鯱の交換作業中で、天守閣の屋根が見られないのが残念です。その代わり完成間近の本丸御殿が今年は見られます。 2007年の熊本城梅園 ...続きを見る
熊本の花所
2008/01/19 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お城にもご無沙汰しています。
ライトアップの頃に出向いて以来だから大分ご無沙汰みたいですね。
駐車場料金が高かったような記憶、裏側から入りましたけれど。
気をつければ芽吹く木の芽があちこちで、杉花粉もかなり元気に飛び回っております。
風邪の相俟って閉口しているここ数日ですが、わが訪熊も間近でしょうか?
arichan
2007/02/15 20:55
arichanさん
 こんばんは。今年は『熊本城築城400年祭』ということで、桜の時期にあわせ、平成19年3月24日〜平成19年4月8日に第1章「花絵巻」が予定されています。   http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/400/
 季節によってお城の見え方も変わりますが、桜の時期は特に良いのではないでしょうか。
 風邪を早く治されてください。今年はインフルエンザはどうなんでしょうか?そろそろ流行する時期かなと思われますので、合わせ注意したいですね。
熊AVI
2007/02/16 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本城の梅園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる