熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 護国神社の梅園

<<   作成日時 : 2007/02/14 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007年 2月13日   熊本市 護国神社の梅園
 護国神社の鳥居の前に梅園があります。熊本城の一角で藤崎台球場の隣のようなところに位置しています。
 境内にも垣根代わりのような感じで梅が植えられていました。本殿左には「神風連挙兵本陣跡」の碑もありました。


本殿左の梅
画像 画像

境内には垣根代わりのような感じで梅が植えられていました。
画像 画像

梅 園
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 護国神社の梅園も咲き始めました。
2008年 1月18日   熊本市 護国神社の梅園も咲き始めました。  熊本城梅園に行ったついでに、護国神社の梅園(熊本城の三の丸にあります)も見てきました。1本の梅が相当花を開いていましたが、まだまだの感じです。蕾は大きくなっており本格的な開花も間も無くの感じですが、寒さが厳しくなると可愛そうな気にもなってしまいます。 2007年護国神社の梅園 ...続きを見る
熊本の花所
2008/01/20 08:37
熊本市 護国神社の梅園(2008年)
2008年 2月20日   熊本市 護国神社の梅園(2008年)  熊本城の三の丸に位置する場所にあり、藤崎台球場の隣にあります。梅も今が見頃のようです。特に神社前広場(駐車場)脇に一列に垣根のように植えられた梅が綺麗でした。 2007年 護国神社の梅園 ...続きを見る
熊本の花所
2008/02/23 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。
いつもリンクありがとうございますm(__)m
熊本城、年間パスがあるんですか〜。納得〜。
私も動植物園の年間パス持ってるんですけど(今月末で切れる)、元が取れたかどうかは微妙な回数しか行けませんでした(笑)。
ちなみに、年間パスで払った料金は、自分の好みの動物の餌代になるそうです。
動物には興味が無いので(笑)、申し込み用紙書くときに、『え!?そんなこと言われても・・・』となりましたが、一応、何となくですがフラミンゴにしました(笑)。
昨夜、やっと天草の桜の名所を更新しました。
で、更新待ちリスト(苦笑)を眺めてたら、去年行った梅の名所が残ってて、こっち先にしなくちゃいけなかったのに・・・ってなりました。
今夜からその分をやるつもりですが、見頃が終わるまでに作業終わるかなぁ(笑)。
あ、そうそう。トップページのデザイン変わりましたね。
花の名所を紹介するブログにあってる〜。いいなぁって感じです。
私のブログの表紙デザイン、どれもイマイチなんですよね〜。こういう汎用性のあるものがいいんですけどね。
r-t
2007/02/14 11:43
r-tさん
 こんばんは。動植物園にも年間パスがあるんですね。知りませんでした。今後は年間パスにしようかな!
 天草の桜の名所、楽しみに見させていただきます。ちょっとしたコメントとかうまくされているので楽しみです。やはり分類が多いからホームページの更新も大変だろうと思い感心しています。
 ブログのデザイン、本当に気に入ったものが無いんですよね!自動的に切り替わるものも有るようなのですが、まだそこまで行きません。一番良いのは、自分で作れれば良いのですが・・・
熊AVI
2007/02/14 19:11
こんにちは、r-tです。

え〜、コメントだめだめですよ〜。書くこと無いときとかどうしようって感じで(笑)。
まぁ、コメント見てもらうと私がその名所にどれだけ思い入れがあるか分かるという・・・(笑)。

HPの更新は、面倒くさいです、ハイ。
自分で言うのもなんですが、どうにかならんもんかね?って感じです。

名所の正式名称調べて、各名所のタイトルロゴ(緑色の字の)作って、写真を選んで加工して、文章考えて、見頃とか調べて、地図リンクして、読み方調べて、トップページと更新履歴のページ、花の種類・地域・季節のページに掲載して、サイトマップに載せて・・・何がなんだか・・・(笑)。
頭の悪い私は、この位で充分いっぱいいっぱいです(苦笑)。

いつも最後にするのはサイトマップなんですけど、五十音順が意外と頭が混乱します(笑)。

写真撮ってくるだけなら楽で楽しいんですけどね〜(笑)。そう思いません?私だけかな・・・。
r-t
2007/02/15 10:33
r-tさん  こんばんは。
 私は、その分楽させて頂いたりして・・・
そうですよね。写真はとにかくいっぱい撮ってくるのですが、選んだり編集したり、それだけでも大変です。
 天草の桜も一通り見させて頂きましたが、相変わらずすごいですね!維和桜公園なんて、つい海上タクシー?と思ってしまいました。
 15日に水俣方面に梅、桜?を見に行ってきました。中尾山の梅は上の方は既に散っていました。早いですね!湯堂の緋寒桜もメインの桜が既に遅く残念でした。
熊AVI
2007/02/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 護国神社の梅園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる