熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市 明行寺の公孫樹4

<<   作成日時 : 2006/12/02 09:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006年11月30日   阿蘇市 明行寺の公孫樹4
 ここの公孫樹は今迄の訪問時に綺麗な黄葉を見せてくれ、散っているだろうと予想して行きましたので、大きな落胆はありませんでした。
 公孫樹の下も落ち葉が片付けられて、綺麗になっていました。春には牡丹も咲くとの事ですので、また訪ねさせて頂きます。


画像

画像

画像

画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンシュユ(山茱萸)
ミズキ科ミズキ属 学名:Cornus officinalis サンシュユ(山茱... ...続きを見る
花名所めぐり
2007/02/06 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。
何か、銀杏特集がくまれてますね(^^)
今年はどうでしたか?色づき具合は。

明行寺、結構色々な花が咲きますし、立派な木も多いですよね。
桜とか、あの黄色いのは・・・・サンシュユだったかな、あれは見事だった・・・。
ボタンも咲くんですか〜。それは春が楽しみですね。

ここと同様、意外と花や木が多いのが荒尾の「宮崎兄弟の生家」。
梅やサクランボ、ボタン、菩提樹(は折れたけど)・・・。
庭も手入れが行き届いているし・・・。好きです、ここ。
作業する人の細やかな気遣いが感じられる場所って、いいですよね〜。
r−t
2006/12/02 12:47
r−t さん
 寒くなりましたね。何がきっかけか分かりませんが、今年は阿蘇市の三大公孫樹の黄葉を見てみようと思ったのが、こんな事になってしまいました。熊本市の指定樹木の中にもイチョウが数多く指定されている様子で、河内町に結構集中している見たいです。
 明行寺は小さなお寺ですが雰囲気が良いですよね!西巌殿寺の紅葉も良かったですよ。
 寒くなって花も少なくなりますので、ちょっと寂しくなります。
熊AVI
2006/12/05 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿蘇市 明行寺の公孫樹4 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる