熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS もらってきたヒマワリの花

<<   作成日時 : 2006/12/29 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006年12月29日  河童ロマン館からもらってきたヒマワリの花
 25日に天草市栖本町の河童ロマン館の隣のヒマワリ畑に行ったおり、既に良い花は残っておらず、黒いままの蕾を頂いてきました。
 咲くのか興味津々、部屋の中の暖かさに誘われて、あっという間に黄色い色を付けたかと思ったら咲いています。寒い中咲く直前で成長を止めていたのでしょうね。植物の成長の速さとたくましさに改めてビックリです。


画像 画像

画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。r-tです。
今年もよろしくお願いします〜。

お〜、ヒマワリ、キレイに咲きましたね〜。
元気な花だなぁ。嬉しくなっちゃいますね。
r-t
2007/01/01 10:39
r-t さん
 明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。
正月にヒマワリが家の中に咲いているなんて、幸せですね。
 今年も良い年になることを願いたいです。餅が好きなので正月明けには身体が重くなるかも?
 天草に行かれるのでしたら、苓北町富岡の曲崎(内側です)に「ハマジンチョウ」の花が例年より早く咲いているそうです。(29日朝日新聞)寒くなったのでどうかですが?すいせん公園に行きながら寄って来ようかな!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~narcissu/FLOWE121.html
熊AVI
2007/01/01 12:22
こんにちは、r-tです。
ハマジンチョウは、以前見に行ってどこに咲いてるのか分からなくって諦めて帰ったという思い出が・・・(苦笑)。
こういう類の名所こそ、HPに載せたいんですけどね〜。

昨年末、何か部屋に花の咲く植物を置きたい・・・と思いホームセンターに寄りました。
で、買ったのが「金の成る木」。
それも三鉢も(笑)。
何か、そんなに金が欲しいか!って感じですが、いやいや、違うんですよ?(いや欲しいは欲しいですが)
多肉植物で育てやすそうだったし、かわいい花がたくさん咲くんですよ〜。
三鉢かったのは全部ちょっとずつ花の雰囲気が違ったから。
(熊AVIさん、花に詳しいからご存知の花かもしれないけど、一応こんな花です。↓)
http://www.hana300.com/kaneno.html

私はすぐ鉢物を枯らす人なんで、これもいつまでもつか分かりませんが(苦笑)、何か、名前が名前ですから、これ枯らすと神様に見放されそうで怖いですよね(笑)。
r−t
2007/01/02 18:01
r−tさん
 こんにちは。苓北の地図を載せておきます。参考にされてください。
「金の成る木」いっぱいお金が貯まると良いですね!数年経つと木のようになり小さな花が一面に咲きますよ!頑張って育ててくださいね。
 
熊AVI
2007/01/03 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もらってきたヒマワリの花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる