熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊陽町 フラワーファーム草葉

<<   作成日時 : 2006/12/23 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006年12月23日   菊陽町 フラワーファーム草葉
 運転免許センターの通りを菊陽町方面に行ったところに、花の生産直売がされている「フラワーファーム草葉」があります。農場内で育てられたパンジー、ビオラの苗が所狭しと並べられており、お花見に訪れても良さそうです。
 熊本市流通団地内にある、『草葉ナーセリー平成店』との共催で、12月25日まで『花と野菜の収穫祭』が開催されています。収穫祭に合わせて、『FF草葉農場友の会』発足。お店にて入会されますとパンジー、ビオラ計10ポットプレゼント!されます。また、、『草葉ナーセリー』では毎週日曜日にセリ市が開催されおり、掘り出し物を手に入れることができるかもしれません!


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。
先日、行きましたよ〜、サザンカ見に。
綺麗に散ってました(笑)ね。
ただ、反対車線のつぶれたお店の前に車止めたら、近くの犬がず〜〜〜っと吠えててかなりうるさかったですけど(笑)。

フラワーファーム草葉も昔はよく行ってました。
結構前の話ですけど、閉店時間が早くなってしまったので、それ以来、ちょっと行きづらくなってしまいました。
あ、そうそう、写真撮るために再訪したんですか?がんばりますね〜。
r-t
2006/12/27 12:17
r-t さん
 今晩は。行かれたんですね!
 フラワーファーム草葉には、KKWINGで天皇杯サッカーの試合があったので、開店直後に行ってバタバタと撮ってきました。(KKWINGの集合が9:30だったもので)朝が寒かったので花も元気が無かったです。ここは、実際に見られた方が綺麗ではないでしょうか。
 ところで、河童ロマン館のヒマワリもついつい行ってしまったのですが、残念なことに花は2〜30本程度しか咲いていませんでした。でも、持ち帰った蕾が部屋で開いてきています。植物の成長は凄いです!
熊AVI
2006/12/27 17:20
草葉ナーセリー平成店は、2007年9月2日で閉店となってしまいました。楽しみにしていた日曜日のセリとかなくなってしまい残念です。
 今後はフラワーファーム草葉、草葉ナーセリー龍田店をご利用ください。
熊AVI
2007/10/09 11:29
コメント入れたつもりが入っておりませんでした。
残念なことに、フラワーファーム草葉も2008年6月頃?閉鎖されてしまいました。
熊AVI
2008/10/06 20:10
フラワーファーム草葉と同じ場所に、新たな?ナーセリー「グリーン・・・」が開店していました。
熊AVI
2008/11/03 12:11
菊陽町 フラワーファーム草葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる