熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 城南町 アイシン九州鰍フサザンカ

<<   作成日時 : 2006/12/20 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006年12月20日   城南町 アイシン九州鰍フサザンカ
 アイシン九州鰍フ広い芝生の土手に植えられたサザンカ、花が芝生に散り、今が見頃の様です。枯れた芝生とサザンカの赤と葉の緑のコントラストが何ともいえないハーモニーを醸し出していました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
城南町 アイシン九州鰍フサザンカ (2007年)
2007年12月23日   城南町 アイシン九州鰍フサザンカ (2007年)  昨年の今頃は散った花びらが絨毯を敷き詰めたような感じで素晴らしかったのですが、今年は開花が遅れており、やっとこれから見頃になるかなの感じです。昨年のように花が咲き誇ってくれれば、正月頃は見頃になるかもしれません。 2006年のサザンカ ...続きを見る
熊本の花所
2007/12/25 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。

お〜〜、山茶花の名所〜。
この時期に見ごろになる花の名所って貴重ですね〜。
ぜひ観に行きたい!けど、暇がない・・・・。
最近仕事が忙しくて日曜も出勤しているありさまで、花見に行くより寝ていたいって感じで、も〜、ちっともHPにかまえません(笑)。
まさしく!貧乏暇なしって感じです(泣)。

それにしても、熊AVIさんは、花の名所探しの名人ですね〜。
よくこんなに次から次へと・・・。
う〜〜ん、感心しきりです。
山茶花の名所、次の日曜に行けたらいいなぁ。
r-t
2006/12/21 12:55
r-tさん
 雪が降るより雨の方がまだ良いかもしれませんが、よく続きますね!ミカン農家は晴れ間を抜って収穫作業で大変でしょうね!
 寒くなって、花も咲かなくなったし、花の咲いている所もないしで、ブログも段々にお休み状態になるかもしれません。
 ここも「いっこくさん」に教えてもらったので早速行ってきたんです。こちらからは近いので・・・
 ところで、今日の朝日に「天草市の河童ロマン館」近くのヒマワリの記事が載っていました。今年は遅くに咲いて寒さで枯れてしまうだろうから、持ち帰っても良いそうです。でも天草まで行く元気が無い?・・・
熊AVI
2006/12/21 20:51
こんにちは、r-tです。

あ〜、河童ロマン館のヒマワリ!
う〜〜んと、二年位前に行ったときは、大雨の影響で生育が悪かったんですよね〜。
背丈も低くて。
今年は大きく成長しているのかなぁ。
土日は午後から出勤なので、天草まで行ってたら帰れなさそうです(笑)。

あ、そうそう。我が家のミカンの収穫作業。通称「ミカンちぎり」は、二日前にめでたく(笑)終了しました。
今年は裏年な上に去年の寒波の影響で数量は少ないはずなのに、思ったより時間がかかった・・・と母が言っておりました。
これで慣れない収穫作業の手伝いから開放されました(笑)。

今年は全国的にミカンが不作で、過去十年で最高の値で売れている・・・というニュースが報じられていました。
ちなみに、不作だけど味はいいらしくて、高くても売れるそうです。
r−t
2006/12/22 12:41
r−tさん
 こんばんは。ミカンはそうなんですてね!不作で市場で品不足で農家もホクホク。野菜とはまったく逆ですから農家も大変です。
 今日、菊陽町にある(免許センターの先です。)草葉ナーセリーの農場に行ってきましたが、パンジー・ビオラ等が広い場所に並べられていてとても綺麗でした。ちなみに、友の会に入会すると10鉢パンジホー・ビオラの苗がもらえます。残念なことにカメラを持って行かなかったので写真がありません。
 明日はサッカーの天皇杯準々決勝(鹿島×清水戦)がKKWINGで開催されるので帰りに再度寄って写真を撮ってこようと思っています。 

熊AVI
2006/12/22 17:31
こんばんは〜
お久さしぶりです やぁ 綺麗ですね
芝桜の花が咲いてるようですね
ピータン
2006/12/22 18:23
ピータンさん
 今晩は。株数はそんなに多くないのですが、この様に沢山の花が散り敷くと、なんとも言えない風景になります。サザンカはあちらこちらの垣根等に咲いていますが、そろそろ終盤になってきています。
 北海道はさぞや寒くなっていることでしょうね!熊本はまだ初雪も降らずに、外でクレマチスがまだ咲いています。
熊AVI
2006/12/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
城南町 アイシン九州鰍フサザンカ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる