熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市 きくち菊人形・菊まつり

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006年11月 1日   菊池市 きくち菊人形・菊まつり
 菊池市市民広場にて11月15日(水)まで開催されています。大輪菊の鉢植え、懸崖、盆栽、小菊など3000点が展示されています。また、菊池一族の勇壮で華麗な菊人形もあり、秋の菊を心行くまで楽しめます。



中央の展示場
画像 画像

画像 画像

画像 画像

菊人形 <菊池一族 袖ヶ浦の訣別の場>
画像 画像

菊人形 <菊池一族 太刀洗の場>
画像 画像

盆栽 菊ではなく木のようです。
画像 画像

画像 画像

懸崖等
画像 画像

画像 画像

人の顔の大きさ位ある大輪菊
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊池市 菊人形菊まつり
2007年11月 2日   菊池市 菊人形菊まつり  隈府の市民広場で恒例の「菊人形菊まつり」が始まり、約3000点の菊が展示されています。菊池観光物産館で農作物等買い求める人も含め、多くの見物客で賑わっていました。今年は菊の開花が遅れており、まだ折角の菊人形、懸崖、盆栽等の花がチラホラとしか咲いていない状況ですが、開催中には咲き揃いそうです。 2006年の菊人形菊まつり ...続きを見る
熊本の花所
2007/11/03 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、r-tです。
菊池市の菊まつり、行かれたんですね。
初日ですか?菊は開いてました?
ここの菊祭りは、規模といい内容といい県内でもトップクラスですよね。

あ、そうそう。私のサイトの日記が数ヶ月更新なしになっていたので(苦笑)、思い切ってブログを使うことにしました。
これなら、職場(休み時間とか)や携帯からでも更新出来るし・・・。
ただ、お手軽なはずなのに、ちょっと画像載せたり文章にリンク貼ったり、記事以外の文字を飾り付けようなどしようものなら、結構手間がかかりますね〜。
html知ってないとダメでしょ?
どこもこんな感じなんでしょうか・・・。

アドはこれです。良ければ見てやってください。
http://kumahana.seesaa.net/
ちなみに、トップ画像が季節はずれですが、一番気に入ったのでずっとこれにする予定です。
なんか、あのキャラクターが私とかぶってるんですよ(笑)。
「菊池市 きくち菊人形・菊まつり」につい...
2006/11/02 12:51
r-tさん
 今晩は。早くて蕾も多いかなと思って行ったのですが、結構咲いていましたよ。盆栽類はもっと咲いたら素晴しいでしょうね!
 ちょっと残念なのは、菊人形の題材が毎年同じことですね。人形作成費も馬鹿にならないのでしょうが?
 新しいブログも見させていただきました。「ホームページビルダ」で作成したソースをブログに貼り付けられませんかね?そうしたらホームページとの互換性が良くなるのですけれどね。ホームページにリンクだけは続けてくださいね。楽しみにしています。
熊AVI
2006/11/02 20:00
追伸
 「熊本の花を訪ねて」にも掲載されていますが、鹿本町の「水辺プラザ」でも11月8日〜13日まで菊花展が開催されますので、足を伸ばされるのも良いと思います。
熊AVI
2006/11/02 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊池市 きくち菊人形・菊まつり 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる