熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 井寺のヒマワリ

<<   作成日時 : 2006/10/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006年10月13日   嘉島町 ヒマワリ
 例年11月下旬に咲く「井寺のヒマワリ」の近くに、規模は小さいですが、ヒマワリがまもなく満開を迎えようとしています。
 場所は、嘉島町からサントリー熊本工場に向かう沿線にあります。植物の成長は早いですね。昨日見たときにはまばらに見えたものが、もう満開に近い状況です。



2006年10月16日   満開の様です。
画像 画像

画像 画像



2006年10月13日
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)
2007年10月12日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)  通る度に確認していたつもりですが、今年は畑がそのままの感じだったので、ヒマワリは見られないのかな思っていました。先日の雨で急に伸びたのかヒマワリが咲き始めており、撮影してみました。昨年見た畑の上方にこちらは間も無く見頃になるであろうヒマワリ畑もあります。 2006年のヒマワリ ...続きを見る
熊本の花所
2007/10/15 10:53
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−3
2007年10月18日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−3  例年11月下旬に咲く「井寺のヒマワリ」の近くに、規模は小さいですが、ヒマワリが満開の状態で咲いています。益城町に抜ける車の通りも多く、運転者の目を楽しませているのではないでしょうか。背丈も前回訪問時からまた伸びた感じで、見上げるようになってきました。 前回訪問時のヒマワリ     2006年のヒマワリ 熊本の花を訪ねて 11月に咲く近くのヒマワリ ...続きを見る
熊本の花所
2007/10/19 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近は季節の関係でブログのネタが豊富ですね。でも、今の季節にヒマワリはびっくりです。
 うちの近所は春の本妙寺の桜くらいしか花を楽しむ機会が無いです。秋は山の紅葉ですけど、最近の異常気象が原因してか紅葉する前に枯れてしまいます。
井上
2006/10/14 00:31
井上 さん
お早うございます。今日はお会いできますか?
そうですよね!ヒマワリと言ったら夏の花と思ってしまいますが、ここの近くにいつも咲くヒマワリ畑があるのですが、そこは11月中旬以降に見事に咲きます。
 また、阿蘇市内牧のヒマワリ畑もここ数日が見頃ではないでしょうか。
熊AVI
2006/10/14 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉島町 井寺のヒマワリ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる