熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市 内牧のヒマワリ畑

<<   作成日時 : 2006/10/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006年10月 9日   阿蘇市 内牧のヒマワリ畑
 例年は9月末に咲く様ですが、8月末に行ったときはまだ20p程度の背丈で、丁度大雨の後だったので水につかっていましたが、植物の成長はすごいものです。台風にも倒れないで花を咲かせていました。まだ、満開には早い様ですが来週が見頃ではないでしょうか。
 場所は、市立体育館の前の通りを外輪山に向かって突き当たった所です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿蘇市 内牧のヒマワリ畑(満開)
2006年10月18日   阿蘇市 内牧のヒマワリ畑(満開)  内牧温泉の外輪山よりにあるヒマワリ畑も満開でした。約500mの間にある畑にコスモスが外輪山をバックに咲いている姿は壮観でした。 内牧のヒマワリ畑(10月9日) ...続きを見る
熊本の花所
2016/09/18 16:09
阿蘇市 小里地区のソバ畑とトルコキキョウ
2016年 9月17日   阿蘇市 小里地区のソバ畑とトルコキキョウ  くまにち.コムにソバの花満開も…農家ら思い複雑 阿蘇市とニュースがあり、正確な場所は分かりませんが、小里に行って見ました。ちょっと想像とは違った場所でしたが、ソバ畑が見られたので撮ってみました。  熊本地震被害で、あちらこちらで田植えのされない田圃が見受けられ、転作でそばや大豆などを作られている農家も多く心が痛みます。  ソバ畑の近くにハウスがあり、中をのぞくとトルコキキョウが花を咲かせており、実家で栽培していた... ...続きを見る
熊本の花所
2016/10/05 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇市 内牧のヒマワリ畑 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる