熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 「一心行の桜」近くのヒマワリ

<<   作成日時 : 2006/08/06 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006年 8月 4日   南阿蘇村 「一心行の桜」近くのヒマワリ
 阿蘇のユウスゲを見に行く途中で、咲き状況確認のため立ち寄りました。まだ数輪咲いているだけで、まだまだの感じでした。
 「一心行の桜」の周りの芝生では、地元の方々か本格的なグランドゴルフをされていました。阿蘇山と外輪山に囲まれた緑の芝生がとても綺麗でした。開花期と違い訪れる観光客もまばらでゆったりとした時間が流れていました。

<ahttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~r-t/meisyo/isshingyounooozakura%20nishidonarinohatake.html">熊本の花を訪ねて



「一心行の桜」の前にも、ヒマワリ、コスモスが植えられていました。
画像

画像


段々の4枚の畑に植えられたヒマワリが阿蘇をバックに映えることでしょう。
画像

画像

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。r-tです。
熊AVIさん、精力的に出かけてらっしゃいますねぇ。
今年は梅雨時期の豪雨の影響もあってか、各地の花の開花にずれが生じているみたいですね。ほんと花って難しい。
あ、そうそう。今朝、ガソリンを入れようとスタンドに行ってビックリ。
た、高い!
涼を求めて阿蘇にちょっとドライブでも・・・なんてことを気軽に口に出せなくなりそうです(笑)。
r−t
2006/08/06 14:25
r-tさん
 いつもありがとうございます。「熊本の花を訪ねて」を最大の頼りにして行ける所はいっています。お陰でホームページの方もなんとか体裁を整えられました。
 本当にガソリン馬鹿にならないですよね!実はこの後、阿蘇への近道をしようとして高森町まで行ってしまいました。ユウスゲの咲く時間には良かったのですが、あーガソリン代がもったいなかー
熊AVI
2006/08/06 19:19
南阿蘇村 「一心行の桜」近くのヒマワリ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる