熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ

<<   作成日時 : 2006/04/29 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006年 4月28日   玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ
 桜と同様にすごい数のツツジが桜の木の下等に植えられています。まだ満開には少し早かった様ですが、咲いたらさぞかしと思いました。入り口にはルピナス等も植えられていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 谷一面にツツジが植えられている場所もありました。
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ(2014年)
2014年 4月23日   玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ(2014年)  園内の通路沿いにツツジが多く植えられています。残念なことに今年は花数が少ないようでした。坂道を上った上には咲きそろった場所も見られました。桜等の新緑も素晴らしい時期ですね! 『蛇ヶ谷の由来  弥勒菩薩を信仰された皇円上人は、永遠の生命を持つという龍に化生して衆生を済度しようと、静岡県桜ヶ池の霊水を手に掬んで、嘉応元年(西暦1169年)6月13日入定されました。その人身龍変の往生は奇跡として多くの人々の熱烈な信仰を... ...続きを見る
熊本の花所
2014/05/12 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる