熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市菊鹿町 隈部館のツツジ

<<   作成日時 : 2006/04/26 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006年 4月26日   山鹿市菊鹿町 隈部館のツツジ
 菊鹿総合支所を過ぎて山手に上っていった所に、隈部氏の館跡があります。公園として整備されていて、周りにツツジが植えられていました。



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


菊鹿町が一望できます。
画像

画像

画像


隈部親永以下12名のお墓が福岡県柳川市から分骨され作られています。
画像

画像


隈部館跡の上の道路を菊池市方面に向かったのですが、山の中結構時間がかかり、どの様にまわって菊池市内に出たかわかない状況でした。(元に戻った方が良いようです。)

場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山鹿市 隈部館跡の桜
2008年 4月 8日   山鹿市 隈部館跡の桜  山に上って行くので、まだ大丈夫かなと思って行ったのですが、日当たりが良いのか既に満開は過ぎていました。館跡には礎石が残り、庭園跡も残っています。中世にはこんな山の上に館を建てたのかと感心します。 隈部館跡のツツジ 隈 部 館 跡     熊本の花を訪ねて ...続きを見る
熊本の花所
2008/04/18 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市菊鹿町 隈部館のツツジ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる