熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 谷尾崎梅林公園

<<   作成日時 : 2006/02/20 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006年 2月20日
 宮本武蔵が座禅したと伝えられる座禅石があります。まだ本格的な開花には少し時間が掛かりそうですが、既に満開を過ぎた花もありで、一斉に咲く時期に見たいものです。



宮本武蔵ゆかりの座禅石
画像

雲竜梅  満開は過ぎた様です。小さいけれど風格ある木でした。
画像

画像

浮牡丹
画像

画像

鶯宿
画像

画像

紅鶯宿
画像

画像

薩摩紅梅  一輪咲いていました。
画像

青軸  遠くから見ると全体が青みがかって見えるのでこの名がついたのでしょうか?今が満開です。
画像

画像


 天草で梅を見てきて、谷尾崎梅林公園の梅の開花状況がちょつと気になったので、雨の合間に行ってきました。いよいよ梅が咲き出すとあちらこちら行かなければならない所が多くなります。

場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
谷尾崎の開花情報を知りたいのですが
マアチャン
2010/02/06 16:24
マアチャンさん こんにちは。
最近の情報は分かりませんが、1月24日に訪れた際は、2本の木が咲き始めているだけでした。
http://flower-k.at.webry.info/201001/article_20.html

また近いうちに行ってみたいとは思っています。だいぶ梅の花が見られるようになって来ましたね!熊本城もまだまだですが、谷尾崎よりは早いようです。
http://flower-k.at.webry.info/201001/article_27.html

良かったら、記事の右上にあるトップからご覧ください。
熊AVI
2010/02/06 17:34
マアチャンさん こんにちは。
 本日(2010年2月9日)谷尾崎梅林公園と百梅園に行ってきました。記事にもとりあえず紹介させていただきましたが、2〜3分咲きぐらいでしょうか?梅は桜のように一気には咲き揃わないので、見頃近しという感じです。谷尾崎地区の梅畑は見頃の場所もありました。
熊AVI
2010/02/09 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷尾崎梅林公園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる